スーパーの入口付近に山積みされてた、まん丸アーティチョーク。

瓶詰めのは、食べたことあるけど
自分で調理するのは、初めて。

丸ごと茹でて、葉っぱの根元の部分を食べる。マスタードマヨをつけて。

茹でたては、初めて食べたけど
ホクホクしてて美味でした。





2013 Xmasはハムとチーズフォンデュ


生まれて初めてTurkeyを丸ごと焼きました。
とんでもなくドキドキ、ハラハラ。
重さ14 lb(約6kgくらい)の巨体。
これでも、お店に置いてある中では小振りな方でした。
家族4人で食べましたが、まだ4分の3ほど残っています^_^;
あと2日くらいは、ご飯の心配いりませんね(笑)





お腹いっぱいです。






↑ 焼く前の姿 。
Turkeyにオリーブオイルを塗る作業を
Ioriが手伝ってくれました。
生々しくて、ごめんなさい。
でも、命を食べているんだということを痛いくらい実感しました。


イタリアンのお料理教室へ。

ホントため息がでてしまうくらい…♡
別世界へ迷い込んできましたよ!
簡単で美味しいレシピを教えていただきました!!

そして、お料理のコツ、美容、育毛技術?etc…
他部門にわたり、目からウロコな情報満載でした(笑)

ありがとうございましたっ!



忘れないうちに復習しないといけないですね!
その前に、お皿と器が欲しくなってしまいますね。

ふふふ。
NEC_0196.jpg

NEC_0198.jpg

NEC_0200.jpg

マグロのお刺身をもらったのをすっかり忘れて

カレーを作ってしまった。。。

しょうがないので、サラダと合体して

マグロのカルパッチョ風。

そして、「さわやかシークヮーサー」は焼酎割。


美味しくいただきました。


« back | main | next »