
昨日からyu-riは、お友達のお家に泊まり。
それが、羨ましくてブスくれてたioriを無理やり連れて出掛けました。

向った場所は、車で15分くらいのとこにあるRedondo Beach。
『木曜日はファーマーズマーケットやってるから一緒にいこう』と
誘われていたので、お友達と一緒に行ってみました!

海沿いの小道に、農家直売のテントが並んでて
オーガニックの新鮮な野菜や果物などなど。

image_20130329141208.jpg

すぐ側には、公園もあって芝生が広がっていました。
天気も良いし、気持ちが良い!
屋台で食べ物を買って、砂浜で食べようってことに。
そしたら、やっぱり海に入りたくなるよね〜。
『足だけ入っていい?』なんて言ってたけど…

image_20130329141237.jpg

まぁ、そうなるよね(^_^;)

image_20130329141258.jpg

そういえば、海に入ったの2年半振りだぁー。




サンタモニカ方面に車を走らせること30分
素敵なお店が並ぶ、ベニスの「アボット キニー通り」へ。

実は、先週も行ったのですが…
着いた矢先に雨が降り、さらに、2、3軒お店をまわった時点で
突然停電!信号機まで止まってる!!

そして、ほとんどのお店がClose。。。
(レジなどが使えなくなったからだと思われます)
というわけで不完全燃焼で帰宅しました。

そして、今日はリベンジしてきたわけです。


買い物したのは(papaが)
「WILL LEATHER GOODS」
名前の通り、革製品のお店です。

will1

やっぱり、オシャレなお店っていうのは
細かいところまでオシャレなんですよ!

will2

なんか、やたらと頭がツルリンしてるし…
きっと、何度もヘディングしちゃったのかしら。

will3

アンティークな革製品もありました。

will4

そして、うちのpapaさんが買ったのはコチラのコインケース↓

will5

なんか、こちらも ツルリンしてますね。
私たち、気になるところは一緒。
さすが夫婦だわ♪

WILL LEATHER GOODS
1360 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291
「WHOLE FOODS MARKET」という
オーガニック専門店?みたいなスーパーが
車で5〜6分のところにあるんだけど
初めてお店の中に入った時、衝撃を受けました!
入口付近の量り売りコーナーには、たくさんの種類の
ドライフルーツ、種、粉類、野菜などなど
そのほとんどオーガニック。


whole foods1

whole foods2

whole foods3

whole foods4

whole foods5

whole foods6

もちろん、単位は「lb」ポンド。
1ポンドは、何グラムよ!!
どうやって買えばいいのよーーー!?
英語が苦手な私は、店員さんにも聞けず、
怖気づいて、既にパック詰めされてるやつを購入。

いつか、量り売りで買ってやるー!


NEC_1064.jpg

NEC_1065.jpg

NEC_1066.jpg

NEC_1067.jpg

行ってきました!
ハコプラスデザインで開催されている
企画展【doll】


白が基調の素敵な空間に!

3人の作家さんが創り出したdoll達。

写真や言葉では語り尽くせない

凝ったツクリに溜め息でちゃいます。。。


明日まで開催しているそうです☆

みなさまも、ぜひ素敵空間を味わってくださいませ。



父の職場でもある、かんぽの宿いわき。
今日から、毎週日曜日&祝日がランチバイキングになりました!




NEC_0909.jpg

NEC_0910.jpg

NEC_0911.jpg

天ぷらは、その場で揚げてくれるので、揚げたてサクサクが食べれます!
大人気で、すぐになくなってしまうので
私は、コーナーの前で待機してました(笑)

NEC_0912.jpg

外にあるテニスコート。学生さんが練習に来ていました。

NEC_0916.jpg

NEC_0914.jpg

敷地内にお散歩コースもあります。
食後のランニングも可能です(笑)
ロビーから丸見えですが。

それとも、海岸沿いをランニング後に
温泉に入って、ランチバイキング。ってのもありかも^^


入浴料込みで、大人1,800円です!

ぜひ、ぜひ、お試しあれ☆

« back | main | next »

