上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、息子のオモチャを買うために
LEGOショップがあるオレンジカウンティの
ショッピングモールへ行ってきました。
西海岸最大のモールなので、広いのなんのって。

そんな数多くのショップの中から
ふらりと寄った、紙屋さんで
念願の和紙を発見!!
もう、手に入らないと思って諦めていたけど…

image_20130319142248.jpg


全部買い占めたい衝動を抑えつつ。
4枚だけ買ってきました。

これで、何作ろうかな。
ワクワク。






週末に開催された「そればっかり展」に出展したバックです。

トートバックなんて作ったことなかったから。。。
勢いで参加申し込みしてしまったことを、嘆いたり
後悔したり、荷物の送り方わからないよー!とか
あーでもない、こうでもないと大騒ぎしておりました。

でも、無事に完成して作品だけですが参加することができました。


参加された皆さんが言うように、自分がこれからどうしたいか
改めて考えさせられたり、限界を感じたり、ワクワクしたり。

本当に深い企画展でした。
参加させてもらえて、本当に良かったーー!!

関係者の皆様、
素敵フォト、臨場感あふれるリポート
ありがとうございました!!

image_20130215054443.jpg
おかげさまで、離れた場所に住んでいる私でも
こんな感じで、「誰のバックだ!?」クイズを楽しめました!!

では、第2回そればっかり展も期待しております!!


あっーーー!トートバックのスペル間違ってる!!!
確か、tote bag 。
まいっか♪
winter greetings

寒中お見舞い申し上げます。

久々のブログ更新です^^;
今頃になってしまって申し訳ありませんが、
新年のご挨拶を…

皆様、昨年中は大変お世話になりました。
本当に色々な出来事があって、
沢山の方々に助けられ
おかげさまで、無事に新しい年を迎えることができました

アメリカに来てから、もう少しで3か月。
慣れない場所での生活ではありますが
家族全員健康で、元気に毎日過ごしております!

本年こそは、ブログの更新週1を目標に頑張りたいと思いますので
どうぞ、これからもよろしく願いいたします!

では、みなさまにとっても良い1年でありますように…☆

yuriori
image_20121228060012.jpg
クリスマスイヴ、LEGOLANDへ
想像以上の広さで、アトラクションやらショーやら
大人でも楽しめます!

image_20121228060013.jpg
HOLLYWOODならぬLEGOWOOD!!
こちらは、LEGOで作られたミニチュアLAND
その他にも世界の主要都市やら、
観光地がLEGOで作られていました。

image_20121228060119.jpg
クリスマスシーズンだったため、ブレイクサンタ。
いたるところに隠れサンタがいました^^
(とはいえ、隠れてませんが)

image_20121228060118.jpg
そして、LEGOLANDの水族館にもいってきました!


寒かったせいと、イブで閉園時間がPM5:00だったため
お客さんが少なめだったので、
いろんなアトラクションに乗ることができました。

子供たちも満足そうでした☆

そうそう、アメリカの現地の会社やお店は
クリスマスイブとクリスマスは基本的にお休みになります。
でも、おもちゃやさんは営業しているそうです。(笑)

もちろんLEGOLANDもクリスマスは休園日になっていました。


巷で噂の「kamidana」。


kamidana

すでに引っ越し用の荷物は発送済みだったけど、

そんなにスペースも取らないので

飛行機の預け入れ荷物に入れて一緒に渡米しました。


アメリカの住宅なので、もちろん神棚専用スペースはありません(笑)

でも、kamidanaなら、コンパクトで場所を選ばず

キッチンやリビングに置いても、違和感なくマッチすると思います。

我が家は、玄関から上がってきてすぐの

ウエルカムスペース?に置くことにしました。


それにヒノキの木目や香りに癒されます。

これから何年かすると、どんどん味が出てきて、

いい色になりそう♪



kamidana20
↑ 遠くから眺めた感じ


kamidana4
↑ 近くから。


kamidana5
↑ 中から、御札を出してみました。




こちらはMOCONOCOさんの作品です。



大事にしたいと思います!!

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。