「LIFE IS SHORT. STAY AWAKE FOR IT」
コーヒー豆の袋に書いてあった言葉。

だから、コーヒー飲んで目を覚ませって事かしら?笑



近くのスーパーに陳列されていて、
いつも気になっていたコーヒー豆。
パッケージが可愛いけど、
味が微妙だったらどうしようとか…
悩んで今まで買わなかったけど。

買ってみたら、美味しかった♡


地元のみんなに温かく見送っていただき、渡米してきたのが1年前。

正直、どうなることかと不安だらけでしたが…
こちらで出会った皆さんにも、優しくしていただき、感謝感謝の毎日。
あっと言う間に、1年が経過してしまいました!




卵黄の色の薄さに物足りなさを感じ。
ブロック肉の迫力に圧倒され。
スナップエンドウの甘いこと甘いこと。
生牡蠣もレバ刺しもウニ丼も食べれる。
日本食材が高いのはイタイところだけど、
オーガニック食材が豊富だし、
「食」に関しては、それなりに充実。




日本のモノ。
アメリカのモノ。
それぞれ、馴染んできました。



エンピツが大量に突き刺さったshopの天井。
野良孔雀の散歩。
ハンバーガーのボリュームと美味しさ。
巨大アーム搭載のゴミ収集車。
巨大ジェイムス・ディーンの立て看板。
トイレットペーパーを便器に投げ入れるゲーム。
などなど…
こちらでの、衝撃的な経験も沢山。



何だかんだ言って、
色んな体験ができて楽しんでいるので
満たされている部分はありますが、
それでもポッカリ穴が空いている部分は
そのまま、空きっぱなしです。
こんな感覚は、初めてなので
なんとも言えませんが^_^;

海外だからとかではなくて
地元を離れて暮らしている人は
みんな、そんな感じなのかなぁ。


アメリカのお菓子で、娘のお気に入りとなったキャラメルポップコーン。
キャラメルがカリカリしてて、ピーナツ豆も入ってる。
そして、「SUPRISE INSIDE」なのですよ。

良く言えば、ささやかなSUPRISEだけど、ツボにはまりました。
私が(笑)
上の写真のようにエンピツにつけるパターンの他にも
何パターンかあってプププって吹き出るけど、
数分で、あきちゃう感じのものですが…。

でもさー。お菓子のオマケなんて、そんなんで良いんだよね!
だって、お菓子がメインなんだから。



可愛いネイルのあの方から
お土産にいただきましたー☆


おいしかったですっ!
家族も喜んで食べてましたっ!
また食べたいですっ!←催促ではありません(笑

お店も教えてもらったので、今度買いにいきますっ♪


昨年は、色々あってツラいことも沢山あった年でした。

そして、ふくざつふくざつ心の中。
すっきり、爽やかな気持ちになる日を願う毎日です。

でも、悪いことばかりではなく良いこともありました。
たくさんの人達にお世話になり、感謝の年にでもありました。
ホントに皆様ありがとうございました。

そうそう、
毎年恒例のyu-ri画伯(笑)の干支の年賀状も完成し、
家族揃って新年を迎えられたことにも感謝です。


では、今年こそは良い年となりますように…☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。



| main | next »