


子供達が配る用に作ったお菓子セット。
クッキー作りは、息子と一緒に。
娘は、袋に詰めるのを手伝った。



家族用に作った私からのお菓子。
ガトーショコラ。






洋梨のムース

本来なら、ムースとゼリーの2層で素敵な仕上がりになるはずだったのですが…

上段に乗せるゼリーをとろみが出るまで冷やさなかった為に、レディーフィンガーに全て吸収されてしまれてしまいました(T_T)

くっ、くやしい!

もちろん、お味はGOODだったけど♡

やっぱり、何かしら失敗するのよね。。。



そういえばパンプキンパイも作りました。
余った生地をフォーク型でくり抜いて焼いたら想像以上に可愛くなったので、楽しくて遊んでしまいました。

image_20130215054445.jpg

今年は髭チョコ。




只今、冷蔵庫で20人ほどの髭オヤジが待機中☆

ついでに、王様とメガネ髭オヤジもいます。
(そういえば昨日、娘が描いてた)



濃厚プチショコラ&ラズベリー アイス添え


プレートの写真は、お家に帰ってから
デコレーションしたものです☆
お友達が、素敵に写真を撮ってくれました!
(公民館で撮ったのはぼやけてしまったので…)


お菓子教室の模様はコチラ↓

NEC_1062.jpg

今回は、お皿に盛り付けて食べる&お土産付。
という依頼で、初めての試みでした。

その場で食べる分は丸型のカップで
お土産用はバレンタインの時と同じものを。


またしても、へっぽこ振りを発揮してしまいましたが
みんなで、ワイワイと無事作ることができました☆

みなさま、楽しい時間をありがとうっ!




| main | next »

